スポンサーサイト


覚えてますか?

私が教えた方々へ


刀は体で覚える。

そう何度も何度もしつこく言ってますねw

私が型を変えたときを見たことがある人はわかるかも知れませんが

必ず無駄に素振りをしています。

それは、無駄な素振りではなくて

自分の中の感覚をリセットして、刀に感覚をあわせるためです

迅には迅のリズム

重には重の、念には念の。

全てのリズムを自分で作ってそれに対応する戦い方を自分で作ること

それが、花月流の真髄!w

人から人へ受け継がれる間に進化を遂げていくものです

私が弟子さんに授けた花月流は

名こそ花月の名の下にありますが

内容はまったくの別物になっていると思います

私の手から弟子さんへ受け継いだ花月は

もう弟子さんのものであり、私の花月と弟子さんの花月は

別のもので

突きを真髄とする花月という進化を遂げて

まだまだ新しい戦いの対応を作っているみたいですね

弟子さんの弟子が来るのが楽しみですw

うちのお師匠はもう大師的な伝説的存在になることでしょうw

ではでは、おやすみなさい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

覚えてますよ~

こんばんはー

仕事忙しいみたいですね;;大丈夫ですか?

まだまだ実践出来てるとは言い難いですけど。。。師匠に怒られない様に頑張ってますw

たまには顔みせにINして下さいね!さみしいですよ~

巣立つ雛を見送る親心。。。

うむん。
達観した心境ですなぁw

でしたん の でしさんができたらなんて呼ぶか迷うなぁ・・・←
プロフィール

 ☆真美☆ 

Author: ☆真美☆ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
