

ここで一句

ひとり酒


酒のお供は


月と花

困惑

こんばんわ


またまた新人さんが兵団にきました


どうやら念術使いらしく


念術教えれないからよろしく!とのことで


私が受け持つことになりました


多少雲行きが怪しいですが


なんとかなるでしょうw


さて、さすが念を選んだだけあって


トリッキーな戦い方を見せてくれました


私から見ると、ハッキリ言って素質はあまり感じられませんが


才能は凄いと見ます


まぁ、どの道才能も素質も努力次第なんですけどね


努力でそれらを鍛えればいいことですw


私は天才なんで、どの型も出来ますけど


でも、努力してないんで、守護の型では弟子に抜かれましたw


花月流第一の試練、ノーダメージ馬倒しをクリアしましたw


次は第二の試練ですね


第二の試練からは秘密ですww


体験した者のみが知る試練なんですw


なんというか今日は


ちょっと疲れ気味です


うーんと


やっぱ人それぞれ思うことは違うってことですね


衝突ってことの程でもないんですけど


まぁ、私が鍛えて弟子と呼べるくらい成長させることが出来れば


そういう小さい問題も解決してくれると思います


まだまだ私も修行不足ですねw



記事の裏↓



姫様へ


邪魔ってww

まぁ、私達だけじゃ手が回りませんし

新人さんいじりはいいことですよw



お師匠へ


責任ですかw

もう自分で自分のことが出来るくらいですからw

自分の道を進んでるので、自分の責任は自分でやると思いますよw



弟子さんへ


見ていいんですw

これからも期待してるんで、一緒に頑張っていきましょうねw

勧誘

おはようございます


PKって本当に最悪…w


まぁ、そういうルールだから仕方ないんですけどね


なんていうか


決闘システムにして欲しいですね


相手に決闘要請を出して受理したら決闘開始みたいな


まぁ辻斬りは100歩譲っていいとして


問題は倒した後の暴言ですね


あれは本当に最低だと思います


私の宿敵は出会うと必ず挨拶から始まるか


出現したら遠くからダイレクト入れて抜刀して走ってきますw


ビックリしますが


正々堂々としてて勝っても負けても不快にはなりません。


武士の世界で正しいのは「押し通る!」「天誅!」「押して参る!」


これは力ずくで倒して通るという意味です


本来は抜刀して向かい合い、その者達の名を覚えて書にしておいて


お墓にその名前を全部書いておくという意味で


たとえば「花月流、真美、いざ!尋常に勝負!」みたいな感じですね


倒した後は切り捨て御免!という感じで葬らずに魂を頂いて立ち去る。


真剣勝負だと立会人とかも居たそうです


所詮ゲームですけど、礼儀くらいはあってもいいと思うんですよね


さて、意味不明なことは置いといて


今日の日記です


今日は1人で登山してました


そして


あ、そういえば、弟子さん1人立ちしたし


新たに新人さんの勧誘を姫様に提案してたの思い出して


今日は新人さんを勧誘しました。


見事1人げっと


今回の新人さんは私が教えなくてもいいみたいです


メンバーさんが速攻走ってきて色々連れまわしてるみたいですw


任せて様子を見てみることにしました。


姫様の側近に任命されて以来、新人さんの基本的な育成は私が受け持つことになってますが


教えれるのは30段くらいまでですね


30段超えてもまだ、教えてってくるようであれば


お師匠に丸投げすることにしましたw


まぁでも弟子さんだけは、ずっと教えていくつもりですが


もう私より段高いっていうねw


守護だけならもう私を超えてるんじゃないかな…w


新人勧誘は一度に2人ずつっていうことにして勧誘してもらってるんで


明日もう1人勧誘してもらう予定です


明日のもう1人は多分私が教えることになるかも知れません


個人的には弟子さんに新人さんを預けて、私の教えたことを


弟子さんがちゃんと理解しているかを見てみたいんですけどねw


そのうち答えが出ると思います


さて、寝ます

修行

こんばんわ


挨拶は記事を書く時間で決めることにしましたw


さて、今日は姫様と弟子さんと兵団員との4人で登山しました


ちょっと見ないうちに弟子さん上手くなってる…w


ちょこっと甘いところを指摘してこの日は下山しました


そういえば、今日念術の型をちょっとやってたんですけど


よく弱いと聞きますが


どこが?w


確かに癖があって難しい型ですが


コツさえ掴めばかなり強いですね


少し前に重の型で1段で十石馬倒したこともありますし


一番得意なのは迅速の型ですけど


苦手な型はもう私にはありません


平均的に全部出来るようになりました


その中で迅速の型が一番長くやってるので


キャリアでいうと迅が一番なので


迅速の型が一番得意ですw


それから久しぶりにお師匠と一緒に合戦いってきました


あんま活躍せず普通に終わりましたw


でもやっぱりお師匠は強かったw


すごいぞお師匠!w


登山

こんばんわ


っていうかおはようございます


どっちでもいいですね


これを見た人次第ですw


さて、今日はログインしたら姫様達が佐倉山に居て


くるー?


って聞いてきたのですが


その時、助けてーって聞こえたので行きますと即答w


型を壮にチェンジして登山開始


山の馬を中心に段上げ開始です


壮やってて思うんですが


メインにしてる迅よりも上手く出来てる気がする…


やってて一番楽しいのは迅ですが


才能的にいうと一番は壮なのかも知れません。


やりたいのをやるのが一番いいってだけですけどね


少し馬と戦ってたら、弟子もログインしてきて登山開始


弟子の動きを見ると、何か考えながら戦ってるようです


前に馬だけは最後の教えで戦い方を教えてあるので


ほっといてもまず折れたりしなくなってます


やればやるほど被弾率も低くなるものの


欠点とすれば


回避か攻撃のどっちかを重視してしまうことですね


時には攻撃に向かっていってギリギリで避けて攻撃という感じで


攻守一体の戦い方を編み出すのが理想だと思います


途中で下山して守護にチェンジしてまた登山


PTで重と組んで戦うときのことをアドバイスして


頂上のイグアナと少し戦って下山しました


イグアナだけは私の天敵なので


伝授してあげられることがなかったです


現在の私の課題でもある相手ですからね


だけど、さすが第二の天才w


普通に被弾しながらもある程度回避してましたw


教えなくても私以上に戦えてたかも知れません


姫様はというと、横目でバッサバッサと敵を切り伏せていきますし


馬とか7体集めて一気に倒すとか…さすがです


私ももっと頑張らないとなぁって思う1日でした


ちなみに、弟子に馬の感想を聞いてみると


「自警団より弱いですね!」


私が初めて山の馬と戦ったときと同じ感想でしたw
プロフィール

 ☆真美☆ 

Author: ☆真美☆ 
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
